こんにちは!

シルエット美人セラピスト
実花(みはな)です✿

3日坊主とうまく付き合い
シルエット美人にグンっと
近づけますように♡

 

ということで
最後のポイントは

 

誘惑をとことん排除する!
やるしかない環境をつくる!

 

です。

  

そもそも誘惑に勝つこと自体が
エネルギーを無駄に消費する
のです。 

 

自分の意志力に頼らず誘惑そのものを
遠ざけてしまう方がラク! 

 

いつもおやつを食べすぎてしまうなら
→小袋サイズにする
→おやつを買わない
→コンビニに寄り道しない

 

思いつく誘惑で対策をたててください♪

 

やるしかない環境=一人で頑張らない

 

こっそり頑張ってキレイになりたい
女性が多いように感じます。

 

それもとってもかっこ良いのですが
周りにたくさん協力者がいた方が
断然成功しやすいのです!

 

私は何か苦手なことを始めるとき
(ストレッチや筋トレや資格勉強など)
まずはお客様に報告をします♪


話題の中で必ず聞いてくださり、
ボディチェックも入ります(笑)
信用にも繋がり、気合も入ります。
私の中では1番効果的です。

あとはSNSでも発信します。
家族にも伝えておけば
勉強せずにゴロゴロしていると
つついてくれます。

 

外堀を自ら埋めて
逃げられないようにするのです。

 

お客様の中には
寝る前にストレッチをお伝えしたところ
5歳の息子さんが覚えてくれたらしく
今日はサボろうかなぁと思っていても

「ママ体操のお時間やで!」

って教えてくれるそうです♡
だから続けています。
と報告くださいました♪

 

なんとも可愛いトレーナーさん♡♡

 

サロンに通ってくださることも
やるしかない環境にするひとつの手ですね!

 

 

“できる人”は自分がどうすれば
楽に動けるのかを知っています。

 

良い意味で自分を信用しすぎない。

 

誘惑をとことん排除する!
やるしかない環境をつくる!

 

こちらもぜひぜひ実践してみてください♪

 

 

3日坊主とうまく付き合うには

心理学的ホメオスタシスがはたらく
(元の生活に戻ろうとする)
ということを理解する

目的地を具体的に設定する
いつでも見える状態にすることも大切

ほんのちょっと10%を変えてあげる
頑張らず習慣化させる

誘惑をとことん排除する!
やるしかない環境をつくる!

 

変わりたい!始めたい!の
手助けになりますように…✿