こんにちは!

シルエット美人セラピスト、
実花(みはな)です✿

私、基本的に3日坊主のダメ子です。

続けることが苦手です。

やるぞ!と思いながら、心の中ではいつも

「面倒くさい・今日くらいは
明日こそ・忘れてた~」…

そんな私でも
LLサイズ➡Mサイズまで
変われました。

 

3日坊主を卒業!とまでは言わずとも

3日坊主とうまく付き合う心構え(心理)を

少しずつお伝えします♪

 

今回は『脳は死なないこと優先』について。

 

簡単にどういうことかというと、

私たちの体が太っていようが、
痩せていようが、

(潜在意識)には関係ないということ。

今、あなたが体型を気にしていても、

生きているのだから、にとっては

「オールOK!安心!安全!」

 

それなのに、いつもと違う運動をしたり、

いつもと違う食事をしたりするから

「何事だ!?何か変わろうとしている!」

「危険かもしれない!」

と、が安心・安全な

元の生活に戻そうと働いてしまうのです。

このような働きを

心理学的ホメオスタシス

という風によびます。 

だから、頑張ろう!と思ってはじめてみても、

続かないのです。

 

なので、続けられない自分を、

意志が弱いと責めたり、諦めたりせずに、

まずは、この働きを理解してあげることが大切です!

 

ただ残念なことに理解をしても

このままだとあなたは変われません。

変わるためにも

このの働きを味方につけたいですよね!

 

その方法は次回に♪