こんにちは!

シルエット美人セラピスト
実花(みはな)です✿

 

ダイエットや体質改善などで
必ず耳にする“水分補給”

 

私も水分は意識しないととらないタイプなので
改めて見直し中です☝

なので水分補給のあれこれまとめてみました♪

 

人間の60%が水!
大まかには酸素栄養を細胞に届け
老廃物を尿として排泄します。

 

①1日平均【2.5ℓ】
尿や便から排泄されます。

②食事から【1ℓ】補給され
代謝水【0.3ℓ】作られます。

★①-②=【1.2~1.5ℓ】
毎日、体に必要な水分量です!

 

発汗量や尿量が多い方や
カフェイン・アルコールをよく飲む方は
2ℓ以上を目安に必要になってきますよ!

 

ポイントとしてはこまめに飲むこと!
コップ1杯ずつ(200mℓ程度)を
1日10回が目安です。

 

就寝前・起床後は必ず飲むように!

 

水分補給は
お水かノンカフェインのもので
お酒やコーヒーは含まないでくださいね♪

 

数年前は飲む水にもこだわっていましたが
手間とお金が続かず…
ご自身のできる範囲がベストだと思います!

 

私は飲んだ量を把握するために
2ℓのペットボトルで飲んでいます。

 

巡りの良いお体を
一緒に目指しましょう♪